QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
kan-say
kan-say
①趣味:ケロちゃんの飼育と競技銃のちょいいじり。
②好きな食べ物:コロちゃん
③年齢:思い出せない
オーナーへメッセージ

2008年06月28日

オリンピア改の復讐

オリンピア改の復讐
ここ暫くは、押入れで眠っていたオリンピアゴールドメダリストですが、ふとSGM弾でグルーピングを試したくなり引っ張り出して来ました。
マガジンは取っ払ってチャンバー上部からの一発込めにし、以前紹介した木グリを付け、トリガー周りのデザインもかなり さわっています。

調子はどんなもんかとピストンをコッキングしてみると・・・・なんとシアーに掛からない・・・・忘れてました・・以前トリガープルを軽くするためにセッティングを責めすぎて掛かりが微妙だった事を・・・・。
そう言えば、ライトトリガーユニットとかも入れたような記憶が・・  しぶしぶグリップを外す事に。セーフティーボタンを外さないと木グリも外せなかった・・・面倒くせー
なんやかんやネジ締めてようやくコッキング可能に・・・・
やっと撃てます・・・・コッキングしてSGM弾をフレーム上部に開けた穴から込めようとすると、なんと今度は穴の径が微妙に小さく、途中で引っ掛かるじゃぁあーりませんか!昔使っていたBB弾は小さかったのかな??手間が掛かる奴じゃ!!放置された復讐か?
またバラすのは面倒なので、レンチで押し込む事に。
数発撃ってみると、四畳半の対角線の距離で、予測通り散らばり気味・・・でも次第になんとなく調子が出てきたような気が・・・
試しに、一発違うところに売っておいて、その穴を狙ってみると、なんと同じ穴に入って行くではないかー
ここは本気でグルーピング取って見たくなり紙をずらして実施。。。

こんな感じです・・↓
オリンピア改の復讐オリンピア改の復讐
3メートル強の距離で余り驚くほどでもないですが、15ミリぐらいに納まっています。銃よりSGM弾をほめるべきか・・・
でも、相変わらずトリガープルが硬すぎですわ。。。
追記しますが、グルーピングは5発撃っての結果です。この程度のレベル維持ならもう少し可愛がってやろうと思います。



同じカテゴリー(オリンピア)の記事画像
オリンピア改への報復②
オリンピア改への報復①
同じカテゴリー(オリンピア)の記事
 オリンピア改への報復② (2008-07-13 00:21)
 オリンピア改への報復① (2008-07-06 17:22)
Posted by kan-say at 19:49│Comments(7)オリンピア
この記事へのコメント
しおじゃけです。ご無沙汰です。
実は、オリンピア僕も使ってました。
同様に木グリをつけてました。。。。

オリンピアにOKのAPS-1のバレルつけて、打ってました。
去年まではオリンピアで出てましたが、何しろ銃が重いので今年からはAP200にしました。
シルエットの10Mを6時照準で狙えます。
銃の質量と、トリガープルをどうにか抑えれば今でもかてると思います。
#ビッグモデルつけてても重たいです。

追伸:今月のGUN誌のAPS店舗練習会の所の銃の写真の右下(だったかな)は僕のAP200だったりします。

また、寄せてもらいます。
Posted by しおじゃけ at 2008年07月01日 01:13
しおじゃけさん毎度です。
オリンピア改の臓物は近々お見せしますが、つくづく重いですよねトリガープル。GUN誌は、立ち読みで見ましたけど、もしかして、あの私が一番気になっていた、一本のネジでハンドレストを固定しているように見えた木グリのブツでしょうか?
Posted by kan-say at 2008年07月02日 23:56
しおじゃけです。
僕も立ち読みだけなので、ほかにAPがあったかどうかわかりませんが、確かに木グリのです。
”ハンドレスト”ってグリップのしたの方のやつですよね。あれ2本でとめてます。
ニスでてかてかにしたら、汗が浮いてきて撃ちづらいので、kan-sayさんをみならっていまルータで穴をあけ始めております。
Posted by しおじゃけ at 2008年07月03日 00:13
しおじゃけさんウイッス!
とにかく目立ってた分ですね。
ルーターやりすぎると表面われたりしませんか?   じゃけさん競技暦すごい! 関西ではうらやましい限りです。自作木グリ振興友の会? がんばりましょう!!
Posted by kan-say at 2008年07月03日 23:39
しおじゃけです。
競技暦?たしかに長くはやってます。
なんでそうおもわれたんですか?

ケイホビーの練習会はみなさん上級者だし、
カスタムガンもいっぱいあるので、ぼくのは
それほどめだってないです。
Posted by しおじゃけ at 2008年07月04日 23:39
kan-sayどす。
競技暦?=なぜかと言うと・・・わたしがオリンピア触っていたのが・・・良く思い出せませんが、最低でも7年以上前ですから。。。私の経歴とダブらせています。

同好の士が(表現が古!)集まる場があってうらやましいです。。
Posted by kan-say at 2008年07月05日 02:38
しおじゃけです。
確かに長いですねえ。冷静に考えると11年前からこんなことをやってるみたいです。


僕もブログ立ち上げました。
よかったら見てください。

”しおじゃけの飛び道具”です。
よろしくです。

多分描きたいこと描いちゃったら何も描くことなくなりそうなきもしますが。。。。
Posted by しおじゃけ at 2008年07月08日 00:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。