QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
kan-say
kan-say
①趣味:ケロちゃんの飼育と競技銃のちょいいじり。
②好きな食べ物:コロちゃん
③年齢:思い出せない
オーナーへメッセージ

2008年05月24日

フロントサイト

AP/GPシリーズのフロントサイトは、テスロのPA10を模して作ったと思われる、いわゆるパートリッジタイプです。
フロントサイト
パートリッジって確かうずら(鳥)ですよね?横から見た前傾姿勢が似てるってことかな??この矢印の様な形状は、ファストドロウ(早撃ち)競技とかでホルスターに引っかかりにくい形状であると読んだことがあるような・・・・・
と言うような余分な記憶も邪魔してフロントサイトは、ワルサーLP300の真横から見ると棒が出ただけのような形状の方が私の好みです。でもなんと、この棒が真上から見ると三角形なんです!!!!
これですわ↓フロントサイト

マニュアルに載ってる図面です↓
(マニュアルはワルサーさんのページからダウンロードできまっせ)
フロントサイト
図面から見て取れるように、真上から見ると三角です。しかも全ての辺の長さが異なる・・・・っと云う事は・・・回して好みの幅が3種に変更可能な非常に機能的なフロントサイトであります。。。(絶賛)
図面中サイトのベースにあるaのネジを外して、bのフロントサイトを回すってかいてあります。
カスタムパーツとしてぜひ欲しいパーツですな・・・・・得意のやすり削りだしで作るか?いや・・エッジとか甘くなって難しそう・・・
アルミなんかで作ると黒染めが安定しなかったり・・・

ん~フリーダムアートさんお願いします。。。。5メートル用10メートル用の高さの違う三角もお付けして、今回だけのご提供で奥さんなんと4980円ぽっきり・・・・なんてのはどうでしょう?




同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
APS CUP白熱の中、皆様方には如何お過ごしでしょうか
SR-2
銃の重量とバランス考察
アナトミカルグリップ?
7degrees
追悼:在りし日の愛銃
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 APS CUP白熱の中、皆様方には如何お過ごしでしょうか (2008-08-03 13:46)
 SR-2・・・偵察 (2008-07-13 23:06)
 SR-2 (2008-07-06 19:01)
 銃の重量とバランス考察② (2008-06-15 18:26)
 銃の重量とバランス考察 (2008-06-15 03:21)
 マルゼンSR-2 (2008-06-08 23:15)
Posted by kan-say at 08:17│Comments(0)つぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。