QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
kan-say
kan-say
①趣味:ケロちゃんの飼育と競技銃のちょいいじり。
②好きな食べ物:コロちゃん
③年齢:思い出せない
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年06月15日

施錠~ガンケース

別にガンケースに鍵を掛ける必要も感じてはおりませんが、メカニカルなデザインの南京錠を見つけたので思わず購入しました。
こんな感じです↓

既にWALTHERステッカーを貼ってしまってますが、ABUSというマークが入っていました。日本製かと思っていましたが、なんと良く見るとドイツ製の輸入物でした。どおりでデザインが・・・競技銃のガンケースにピッタリ・・・・非常に気に入っています。
STACK-ONのガンケースに取り付けてみると・・・・・・これがまたピッタリ!!

いやーシャープでんなー
けど、こんなケース外に持って出たら職質されそう・・・しかもちょっと恥ずかしいかも。。。。  

Posted by kan-say at 12:26Comments(2)ガンケース

2008年06月08日

完成版~ガンケース~

スポンジのカットに悪戦していましたが、コツも掴めようやく完成の運びに・・・・
今回活躍したスチロールカッターです。↓
トリガーのようなスイッチを引くとでニクロム線が熱くなります。グリップとトリガーがあるだけで親近感?があり使いやすいような気がします。


↑風呂場でも体を洗いながら据銃の練習が出来る、スポンGP100-Ⅱ・・・っと言うのはどうでしょう?


完成版です↓
スポンジの色が濃くなったので、GP100の色彩が際立ちます。アナトミカルグリップドライバー?も納めました。
オリジナルには無い、取っ手の両サイドにもスポンジを敷きつめています。

ステッカーがくどい外観です↓

スポンジのカットのコツは、スチロールカッターの動きを極力遅くする事に尽きます。スポンジはニクロム線に多少圧縮されてたわみますので、カーブを切る場合、早すぎますと型紙に沿って切断しているつもりでも、その少し手前で切断されます。  

Posted by kan-say at 08:38Comments(0)ガンケース

2008年06月07日

ガンケース・・・スポンジ切るのは難しい・・・


STACK-ONのガンケースのスポンジの切抜きをしていますが、旨くイカねー
型紙作ってスチロールカッターで切り抜いていますが、断面を綺麗にそろえるのは結構難しい技です。
写真に撮るとそれらしく写っていますが実物は・・・・・納得出来まへん・・・・
スポンGP100?↓
↑予備にハンズで仕入れておいたスポンジです。面倒臭いけどやりなおし!!
今回のおまけ・・・ワニ?ヘビ?↓

すんまへん!
そう、今日ここを訪れたかたは、あきらかに無駄な時間を過ごしてますよ。。。内容が無いよう なんてね。<(_ _)>
  

Posted by kan-say at 08:27Comments(0)ガンケース

2008年06月01日

ステッカー攻撃Ⅱ

将軍!!敵は既に撤退し始めています。まだ攻撃の手は休めないのですか?
いやいやまだ物足りない、私にとってこれは生き甲斐なんだよ大佐・・・・・もっとステッカーを貼るんだ!!
土・日休日返上で働くと、危ない妄想が・・・・今日明日とも仕事です・・・まあ、工作の時間が無いので、先週の続きで自作のステッカー貼り付けで気を紛らわせている次第であります。

少し・・いやかなり張りすぎだと自分でも思います↓
そんな所まで貼らなくてもええやろ!!いや、息の根がとまるまで攻撃しゅるのら!!
明日出張ですのでもう寝ます・・・・  

Posted by kan-say at 00:19Comments(0)ガンケース

2008年05月25日

ステッカー攻撃

STACK-ONのガンケース とりあえずはワルサーと云う事に・・・・・
携帯はマウザー(モーゼル)と言う事で。。。。はい私、特殊な世界に住んでいます。

なにぶん ひまなもんで・・・・

拡大↓


  

Posted by kan-say at 11:53Comments(0)ガンケース

2008年05月25日

ケース購入

我がGP100にもようやくハウスが出来ました。遅まきながら本日スタックオンのガンケースを購入!!
散髪の帰りに、とあるうらぶれた神戸市内のガンショップに立ち寄るとなんと、殆ど新製品なんか置いていない、商品に埃がかぶったような店内に スタックオンのこのサイズのガンケースが3個も並んでいるじゃあーりませんか。超無愛想な店ですがその分勝手に物色出来るのがメリット。送料払ってネットで購入するより定価でもむしろ安いとの判断で買っちゃいました。先代が別の場所でお店をしていた時はもっと商売気が在ったのになー・・・・

さて、只収納するだけじゃおもしろくないので、どうアレンジしましょうか???

ワルサーさんのお手本↓

テスロさんはこんな感じ↓

当面の工作課題に・・・・スポンジ買って切るだけですけどね・・・・・  

Posted by kan-say at 02:54Comments(1)ガンケース