QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
kan-say
kan-say
①趣味:ケロちゃんの飼育と競技銃のちょいいじり。
②好きな食べ物:コロちゃん
③年齢:思い出せない
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年02月03日

本日出張でした

 本日、日曜にもかかわらず出張で名古屋に行ってきました。お蔭様で、本日ブログ投稿が、さしたる話題も思い浮かばず、こんな時間になってしまいました。でも転んでも只では起きないのが関西人、前述のGP100のアウターバレル用のステレスパイプ外径12ミリは無いかと、名古屋駅の東急ハンズへ探索に行ってみました。
結果はハズレ、やはりそんな物は売っておりまへん。ちなみに調査済みで心斎橋ハンズ、三ノ宮ハンズにも当然無かった。
13ミリはあっても、内側に繋ぎ目がある鉄パイプの外側にステンレス層を巻いた様な精度的に使えない物でした。
別に素材として売っていなくても、タオル掛とか水周りの部品とかでも良いのです。ノギス片手に台所用品やトイレタリーコーナーであらゆるパイプの外形を測っている怪しいおじさんが居たらそれは私かもしれません。次はホームセンターにも出没するもんね!!
  

Posted by kan-say at 22:19Comments(0)ドレスアップ

2008年01月20日

GP100 カッコ良くしたい~

AP/GPシリーズのデザインはそれなりに頑張っていますが、良く見ると ワルサーLP300とテスロのPA10のミックスですよね。
個人的には、テスロ大好きです。スポーティで精悍な色使い…
(見て来て戻ってきてね↓)
http://www.tesro.de/bilder/pa10blau-3.jpg
…てな感じで、GP100をカッコ良くしたい願望からもチョイさわりました。
その1 ウエイトロッドとウエイトのブルーイング落とし
錆びの心配を覚悟で削り落としました。ウエイト関連部分は、磁石に反応しますので鉄と思われ確実に錆が来るはずです。でもカッコ良さ優先ですな。
本当はサンポール漬け処理した方が綺麗に仕上がるようですが、面倒くさかったのと、ヘアーライン仕上げは残したかったので、ドリルに挟み込んで回転サンドペーパーかけ大作戦を決行。
お蔭様で、定期的にさび止め作業が必要になりました。
座敷で正座し、銃に息がかからないよう懐紙を口にくわえ、タンポでトントントンと錆び止めをほどこし、仕上げに懐紙でさっと拭きあげて、ケースに収める…武士のたしなみですな○×△!?
本当は、綿棒でガンオイルを塗っているだけですが~ 

その2 シールでアクセントを
ガスシリンダーに自作シール貼り付けてみました。テスロPA10のマニュアルを見ているとシリンダーに装飾を施したものが掲載されており、早速パクリ実施。
一応イラストレーターで作成し、メタル系のシール用紙にプリントしたものです。
マガジンに貼っているロゴシールも同様… ど・どうかお見逃しください。。。



以前、圧力計のシールも作ってみましたが、何か少し悲しくなり すぐはがしました。


現在の全体像です

全体のバランスを見るとアウターバレルのアルミマット仕上げが残念です。これにより、しまりが無くひ弱な イメージとなっていると思います。外径12ミリのステンレスパイプ売ってないかな?  

Posted by kan-say at 10:17Comments(0)ドレスアップ